山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

忙しい!忙しい!って言う人はそんな自分を見て欲しい人。


『忙しい』『忙しい』アピールする人って大体仕事が出来ない人。

 

f:id:sanyou3434:20220423234526p:image

 

周りはまた出た出たって思ってるのに本人だけ気付いてない。

『忙しい』は『きちんと仕事出来ません』の布石。

私ってたぶんそういう風に周りに
『忙しい』『忙しい』っていう人より何倍も『忙しい』自信あるけど(何の自信笑)

私は、
『忙しい』『忙しい』って言わない。
特に一緒に仕事してる人にはその言葉は吐かない。

仕事ってとにかくやり切ることで信頼に変わる。

失敗でもそれは経験。

『忙しい』と言って周りに構って欲しい、配慮して欲しいのは自分へ対する甘え。

『出来ないなら出来ない』って言えないのは自分の無駄なプライド。

引き受けたのに出来ないのは自分の能力の過信と段取りの悪さ。

本当に忙しい人は『忙しい』『忙しい』ってアピールしない。

私の場合、会社4つ、公職4つ、子育て、地域貢献…全て自分がやりたいからやってるだけ。
『忙しい』を楽しまなきゃ損!
全然まだまだいける!笑
段取りとスピード感で
絶対全てやり切る。

やり切ることでその人の信頼に変わり、
その人の実績になる。

とにかくやり切ったかどうかの結果が全て。
成功か失敗じゃない。

やり切ること、継続することが本当に大切。

頼まれごとは試されごと。