山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

悩みが尽きない、、、悩んだとき、、、、わたしは、、、

悩み、、、

皆さんありますよね、、、

前向きに、、、
って思っていても、、、


自分の想いとは裏腹に
毎日のように色んな試練や惑わされること、迷わされること
悩まされることは起きるものです。

私も悩みはあります。

先日の働く女子会Lienでもそんな話がでましたが、、、




ただ、私は最近はもうほとんど悩まなくなりました!

悩んでいても何も変わらないからです!!

そんなことを言っても、、、、


じゃあどうやって解決するの??


私は、とにかく悩みだしたり、自分で解決できそうにない出来事があると
すぐに人に聞きます。

周りの方々にすぐ、、、。

自分の考えをしっかりまとめて、調べて、悩んで悩んで、、、、という状況に陥る前に
まずは人にすぐ相談というか、聞いて情報を得ます。

一人ではなく信頼できる2、3人の方に、、、。

周りの方は迷惑でしょうね(笑)

考えがまとまってないので、じゃあ『あなたは、どうしたいんだ?!』っていう結論なく
『あなたならこの状況どうする?』と、、、(笑)

いいか悪いかは別にして、自分の意見が気持ちが固まって悩みすぎの状態じゃないこの時期に
いろんな方の話を聞くと、自分がどの方向に動けばいいのかを客観的にアドバイスいただけます。

何人かに聞く、、、というのはその時の悩みでこの方面の方から意見を聞いてみたい、
この立場の人から意見を聞いてみたいという人を毎回自分の中でピックアップします。

愚痴を聞いてほしいわけでもなく
同情してほしいいうのではなく
前向きな提案を頂ける方に相談する!!

そうすると自分がどう動けばいいかが見えてきます。

皆さんの意見をしっかり伺ったうえで自分が判断し、自分が決断し、実行する。


人が頼り???


確かにそう思われても仕方ないですが、
でも自分の想いはしっかりあれば、その方向性のアドバイスを伺い自分の動き方を決めていくことは私は悪いことじゃないと思います。

特に経営者となると、自分ひとりで生きているわけではないということを強く実感します。

自分ひとりの勝手な行動が、周りの人に迷惑をかけてしまったり、何かしらの影響を与えてしまう可能性もあるなかで、自分がどう行動するかを周りにいてくださる信頼できる方の意見を早いうちにしっかり伺うことは大事だと思っています。

自分が悩みに悩んで決めた結論が
もしかしたら一番近くにいてくれる人に迷惑をかけてしまうことになるかもしれない、、、。


私は、その悩みに悩む負のスパイラルに入る前に、
そうやって色々な方と自分の悩みを共有することによって
あっという間に解決することが多いです♪

こうやって書いていて気づきましたが、
周りにいてくださる方は迷惑な話ですね(笑)

本当に素敵な尊敬できる方々が周りにいてくださることに
常に感謝しなきゃですね☆

そしていつか何かしらの形で恩返しをさせていただけるように
頑張ります☆






ブログランキングに参加しています☆
↓下記を1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ




山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら