山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

悲しい勉強代・・・



寒くなってきましたね〜

でも銀行にはchiko号(自転車)で行ってますよ〜

でも愛車chiko号がパンク・・・
 主人に空気を入れて!と頼んだけど、分刻みのスケジュールで忙しい主人は
「自分でなんとかしろ!」と告げそそくさと、打ち合わせに・・・

うーん。。。

 これまた母が買った空気入れは無駄に最新式のもので、どうやって使うのかさっぱりわからず・・・
*いろんなものに空気がいれれるようにいろんなものが先っちょについていました・・・

まぁそういってもどうにかこうにか、空気を入れ、自分でもできるじゃん!!と
自分を褒めながら、意気揚揚と自転車に乗りこみ、近くの郵便局へ・・・

郵便局に付くと、タイヤがペシャンコ・・・

あーーパンクしたんだぁ・・・と思い、ズリズリしながら自転車屋へ・・・

「パンクしたんですけど・・・」というと

慣れた手で、タイヤを外し、水につけて・・・

「うーーん。パンクはしてないようですよ〜!!」

「えっ、イヤでもさっき、空気を入れて、そこの郵便局についたらこんなになってたんです

「あーー。空気いれるところのふたをしめて、ちゃんと空気を入れるところのネジをクリクリとまわしましたか??」と
言われ・・・

「あっ

知らなかった・・・・

空気を入れたら黒いフタをはめればいいのかと思ってました・・・

分解したタイヤを直してくれるのをみながら、いくらとられるのだろう・・・
これだけ分解して色々調べてくれたしな・・・

「はい、じゃあ840円です」

あーーやっぱりね・・・それくらいとるよね〜

私の無知のおかげで840円お支払しました・・・

空気をいれたら、ねじをクリクリまわす!!

いい勉強になりました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

************************************************************************************************************





【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555