山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

金光学園中学校の学生さんが、 フィールドスタディで若手起業家支援ビルDioPorteに来てくれました。

昨日は

 
山陽不動産の仕事内容やSDGsでいうと何について貢献しているか、起業家精神が何故必要かなどをお話しさせて頂き
弊社の若手社員からは学生時代に頑張ってよかったこと、仕事のやりがい、大変なことなどをお伝えしました。

 
若手起業家支援ビル(シェアオフィス)など弊社の物件を見学します。
 

最後は、金光学園の生徒さんから
びっくりするくらい沢山質問も頂いてなんか取材を受けてるような気分でした😳
沢山質問が出来るというのは
しっかりと考えてくれている証拠なので嬉しかったです。
 
また担当の先生も起業家のシェアオフィスにお越しいただき、実際、先生に起業家教育、起業家精神の大切さについて共有できたり、実際起業してる人たちの現場を見てもらう機会になって嬉しかったです。
 
もちろん『U24高校生大学生創業体験プログラムStash 福山』の話もしました。
来年参加してくれたらいいなー。
今月はあと2回!!今度は近大福山
来月は銀河高校の生徒が来てくれます!
毎回、募集人数がすぐいっぱいになるみたいで学生の起業への関心が高まっているというのを感じます。
しっかり準備して挑みます😊