山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

思うことがたくさん

ブログを開設したのはいつだろう・・・
このブログは2010年からやっているけど、このブログに移行する前からやっていたから会社のブログは10年くらいかな・・・
プライベートブログは12年前くらいからかな・・・

きっと何か書いたりして伝えるのが好きなんだろうね。
私って(笑)

それにしても本当に本当に毎日毎日いろんなことがあるものです。



ただ、最近思うことは少し自分の中で整理が出来て
がむしゃらにがむしゃらに進んできた10年、
そしてなんだか急に環境が変わったこの2年、
だけど、この一年は私がやりたいことややるべき事をしっかり整理する準備が出来ました。

そうなると少し気持ちにも余裕が出来てきて、
この数年は色々なお話を頂いて、本当にありがたいことだけど、自分のペースが乱されたり、求められるなら!と少し周りに合わせ過ぎてちょっと疲れていた自分もいました、、、。

でも、すごいお話を頂いても今のペースが乱されるなら御断りする勇気ももてるようになったし、
いいお話を頂いても今出来ないことは「出来ない」ってはっきり言える自分になれました。



恐らく仕事の量的には変わってないし、
同時進行で仕事や主婦や母や地域のことをやっているのでバタバタだけど
テンパらなくなった。

テンパって焦って人にも強く言って、、、。

っていう時期もあったなぁ、、、。

でも今は、同時にやっていても全体像というか
どうやったら出来るかがわかったので、余裕をもって同時にこなせるようになってきたので
そこでアタフタしてテンパって人の気持ちが見えない自分には成りたくないなって思う。

そういうときこそ相手への言葉の選び方や配慮ができる人になりたいなって思う。

でもそれは全て自分が経験してみないとわかんないことだけどね。

ってことは・・・。

特にこの数年、忙しすぎてテンパって強い言葉をかけていた人たち・・・

ごめんなさい。

それなのに今でもついてきてくれてありがとう☆

そしてこれからもよろしく☆


やっぱり私は
実は誰も見てくれなくても12年前からコツコツと書いているってことは
こうやってゆっくり何かを書いて伝えるのが好きなんだから
またそんな時間も増やせる余裕をもちたいな。







==================================

TV CM放送中☆

〜1969年創業、親子3代 代々女性社長ならではのご提案〜

広島県知事(7)第7160号

(社)広島県宅地建物取引業協会会員

(社)全国宅地建物取引業保証協会会員



有限会社 山陽不動産 取締役副社長 

株式会社 山陽管理 代表取締役社長 角田千鶴(つのだ ちづる)

〒720-0052 広島県福山市東町3丁目10番5号

TEL(084)921−2778(代表)

FAX(084)932−3555

ホームページ http://www.sanyou34.com
山陽不動産TV CMhttp://youtu.be/M4SpslXbfTk




==================================