山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

今朝は、怖い私からスタート!!!

今日は、寒いですね!!!

寒いのは苦手です。
暑いのも苦手ですが、、、(笑)

今朝は、社内会議からスタートして、広告の打ち合わせ、
お客様との打ち合わせが終わりました。

今朝の社内会議では一喝!!!!!

社員さんは本当に毎日毎日頑張ってくださっていますが、
大事なのは『報連相

報告・ 連絡・相談


勝手に自分だけで判断せずに、ちゃんと上司に報告をし、相談をして
お客様にとって一番いい方法を提案し、それを連絡・報告する、、、。


自分が思う解決方法が全てだと思ってはいけない、、、。

自分が『いい人』と思われることが『仕事』ではない。


『できない』ことをお客様と共有して、
勝手に判断してお客様に伝えてはいけない、、、。


『できない理由や方法』を探すより、

『できる提案や方法』を一緒に探そう!!!


私たちに出来ることはないのか??

私たち経営者にしっかり相談して判断してもらわないと!!!


新人教育は、私たち経営者にとっての課題でもありますが、
弊社の新人君たちは、本当に誠実で熱心でお客様の為に!!と思いが強いのは確かですが、
彼達が思う『お客様の為に』が本当にお客様の為になっていないことも、、、。


そんなことを今朝はガツンと伝えましたが、
彼達は、素直に耳を傾けて、すぐに反省し、改善してくれようとするので
私たちもできるだけ一緒に同行し、一緒になって成長し頑張ろう!!って思えます。

相手があきらめない限り、もういいと言われない限り
私たち経営者はとにかく弊社社員であれ、お客様であれ
全力で誠心誠意対応させていただきます☆


会社は『チーム』

私たちは創業46年の会社で勤めているという誇りを持ち、
お客様には『選んで頂いたという感謝の気持ち』を忘れず、
『私たちができること』をしっかりとご提案させていただきたいと思います☆

不動産の売却、購入、
賃貸管理、不動産の有効活用、空き家対策、賃貸物件をお探しなら
是非、山陽不動産までお問合せください。

社員一同、心よりお待ちしております!!






一日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ




山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら