山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

今日は、、、、なんだか久しぶりに、、、、

皆様、こんばんわ!

今日も、なんだか風が冷たかったですね。

でも車内では暖房をつけなくてもぽかぽかしていました。

こういう日は体調を崩しやすいそうなのでどうぞお気を付け下さいね☆

さてさて、今日は、ある若手経営者の方にお声掛け頂いて、不動産事業の提携のお話に会社までお伺いさせていただきました!!

同年代の若手経営者の方の会社には本当に活気に溢れ、
私がお伺いさせて頂いた時には、社員さんと社長さんが何やら会議のようなゲームをされていました。

会議室にあるホワイトボードには社員さんの商談や契約の様子がびっしりと☆
何十件も!!!いや100件近かったかも?!

同年代の社員さんに囲まれ、その社員さんができることを皆さんが精一杯頑張られている姿に感動しました。

現在は、その地域でその業界ではNO1となられているにもかかわらず、
社長さんの夢は大きく、さらに現在のシステム創りにまだまだすごく熱心で、、、。

そこで働かれている女性社員さんに
「何故、そんなにモチベーションが高いんですか??」と聞くと

「いつも社長にモチベーションはあげてもらっています」と即答。

「仕事」って自分にとってどういうポジションで、何が目標で、どうありたいって想う気持ちはあると思うけれど、
やはり同じ職場で同じ仕事を「チーム」として行う『仲間』に

『一番のモチベーションは「社長の存在」』と言って頂ける会社って素晴らしいなって思いました。

やはり、社長は社長でその責任を感じ、社員が将来的に「夢」を思い描ける「会社の組織づくり」を頑張る。

そして実務に関しては社員さんがサポートする。

そんな様子をうかがっているとやはり大事なのは

『経営者がどう将来を見据えた「夢」「展望」ができているかどうか』

『夢』・・・

『自分はこんな風になりたい。こんなことやりたい!!』っていう社長の個人の夢であってもいいですが、
やはり会社の組織となると

『そこで働きたい!!』
と社員さんが共有できる夢を描けることが大事なんではないかと思いました。


私はまだまだ自分個人の「夢」というか「欲」というものは全く果たせていません。

ただ、「会社をこうしていきたい」「この会社が社会にとってこんな風な存在であれるような行動をしたい」という想いはあります。

やはり社長の私利私欲に社員さんはついてきてくれるわけないですもんね。。。

ただ社長の『夢』が、社員さんも共有できる『夢』であればそれは一番理想的だと思います。。。


私の夢、、、。


いつか叶えたいな♡

いや、いつか必ず叶えるような動きをします☆

昨日のブログじゃないですが、、、


『できない言い訳をするのではなく、
出来る方法や提案を考えよう!!』




夢や理想を語るだけでなく、
小さな1歩でも実際に動ける人、動いている人がすごいって実感しています☆


あーーがんばろう!!!

社長!!

今日はありがとうございました!!!!



一日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ




山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら