山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

民間でやりたいこと…福山市にお願いしたいこと…

働くママとして日々想うこと…
若手起業家支援ビルを創らせていただいて想うこと…
女性経営者として日々想うこと…
事業継承者、三代目として想うこと…


最近、様々な方々からコラボや支援、そして講演などのお話を頂くようになり、打ち合わせさせていただいて感じるのは…


日々、想ったり、気付くことは
実は当たり前ではなくて、
ちゃんと相手に伝えないといけない!ということ。


きっとわかってくれてるはず…


と思っていたけど、
話をしていて感じるのは、
現場のニーズや想いは意外に届いていない!!


福山市や企業や協力していただきたい方々も協力したくないわけではなくて、、、


どのようなニーズがあってどのような協力をして欲しいかが伝わってないだけ…




ただ、伝えたからと言って実現するといった簡単な話ではなさそうだけど、でもまずは伝えないと何も始まらない!!


伝えているようで
現状は本当に伝えたいことを変えて欲しい相手に実は全く伝わっていないという現状を認識したら
また私も今後の動き方を考えなければいけないと実感しました!





民間だけで何かをやろうとしたら福山の企業の社長さん方は本当に協力的で色々な意味で助けてくださるので一歩踏み出しやすいけど、私は出来たらそこに福山市として…


何か一緒に出来たら今後の福山市としてはいい方向にいくんじゃないかと…思いました…


幸いにも、現在も福山市から色々なお話をいただいているので、うまく民間と福山市がコラボ出来て、目先の利益ではなく、次世代に繋がる福山市への発展に向けて小さくてもいいから一歩踏み出せたらいいな…


若手起業家同士を繋げるだけじゃなく、


民間の現状のニーズを福山市にも伝えていけたらいいなって思いました(*^^*)


私だから出来ること☆


しっかり考えて頑張ります*\(^o^)/*



一日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら





??