山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

「山陽さん、福山ぶらり旅」六の巻〜草戸稲荷(お正月)〜

久々の「山陽さん、福山ぶらり旅」の更新となってしまいました。。。

写真はいろいろ撮っているのですがなかなかUPするまでに
時間がかかってしまいます・・・



「六の巻」今回は福山の草戸稲荷神社のお正月の様子をお伝えします

私は小さいころや学生の頃はよく行きましたが、
主人と福山に帰ってきて草戸神社を参拝するのは2回目です。



やっぱりすごい人でした

赤い橋を渡るのに川沿いにずらっと並んでいます・・・

赤い橋を渡らずに・・・参拝だけ・・・というのはできないようです。
ルートは1方向に決められていました。



帰りはいろいろな露店のなかを通って・・・

兄も東京から子供を連れて、、、
妹もオーストラリアから帰国していたので一緒に行きました。
チビたちは飴やカステラやポテトなどを買っていました!

うちのチビは「綿菓子」を買うんだ〜!!と張り切っていたのに
いざ目の前にすると「あんなにたくさん入ってるのはイヤ!」と結局買わず・・・

最近の子は贅沢なものです・・・

私は「たこ天」を食べました☆

たくさんの人がいてなんだか「お正月」っぽい雰囲気満載でした




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ







【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555