山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

「山陽さん、福山ぶらり旅」七の巻〜艮神社 吉津町 北吉津町周辺

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ




「山陽さん、福山ぶらり旅」続いて七の巻き

今度はお休みのときに北吉津町周辺をブラブラ歩いた時の写真です。




いつも通るお気に入りの胡町にあるがんかけ橋を通って・・・



吉津町の街並みです・・・









吉津町にある「中村煎餅」さんです。

なかでおじいさんとおばあさんが煎餅を焼いていました。

早速購入!
シンプルに醤油と塩を買いました!
すごくおいしかったです。1枚50円でバラでも売っています。

看板も出ていないのでなんだか秘密の店を発見した気分で嬉しくなりましたが
でも地元の人はよく知ってる老舗のお煎餅屋さんのようです。





艮神社につきました

主人は福山に来て初めての参拝になりました。

よくお祭りなどでは知っていましたが・・・






駅裏は結構神社が多いんですね〜

私は最近神社が好きです・・・
自然が感じられるのとすごく時間がゆっくりしている感じが・・・

尾道道も一部できたことだし、春くらいに出雲大社にも久々に行ってみたいと思ってます。
それにいつかは伊勢神宮へも・・・

次回はこの続き・・「福山八幡宮」を・・・
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ







【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555