山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

「山陽さん、福山ぶらり旅」四の巻〜福山城 菊花展覧会〜

お待たせいたしました〜
第四の巻

天気が悪いので素敵な写真ではないですが・・・

駅に向かう途中・・・福山市民プールです・・・

ずいぶん古くなりました・・・


お城の横の公園・・・


紅葉し始めていました・・・










ロッククライミングの練習??と思いきや、
石垣の草をとってくださっている団体の方でした・・・
あーーやって草をとってるとは・・・驚きでした


福山城ではちょうど「菊花展覧会」が行われていて、
とっても立派な菊がそろっていました









山陰の方へイチョウを探しにでかけましたが・・・
歩いて数分の福山城にこんなに立派なイチョウがありました・・・







秋を感じられる福山城でした

地元福山をカメラを持ってブラブラすると新しい発見が色々とあります・・・

福山城にチビと母も連れて行きましたが、残念ながらベビーカーや車いす用のスロープは
なく・・・(*北側テニスコートから入れば入れますが)

何か所もベビーカーをかついで移動しました・・・

これからはスロープが必須になってきますね・・・
お城から美術館に降りるのもびっくりするぐらい遠回りをしました・・・

次回はこの続きの美術館から福山ロッツ周辺・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ








【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555