山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

89歳会長の若かりし頃・・・


89歳会長の若かりし頃・・・


お見合いをしなさいと言われ、、、はるばる広島市内まで
着物を着て、髪もきれいにしてもらって、何時間もかけて(70年くらい前なので・・・)

行ったら、お見合い相手のご両親はこられているのに、
当の本人がなかなかコナイ・・・

まてどもまてども、こないので・・・

89歳の会長のおばあちゃん(当時二十歳くらい)は何も言わずに福山まで
一人で帰ってきたそうです・・・

着物を着たまま、誰にもつげずに・・・

そしてお見合い相手の方が仕事で遅れてきたそうですが、
いざ来てみると、今度もまたお相手がいない・・・

その当時は携帯もなく、みんなでおばあちゃんを探しまわって大変だったそうです・・・

そしていなくなった・・・と福山に帰ったら、すでに着物を脱いでくつろいでいたとか・・・

そんな女性を平気で待たせる男はいけん!!と怒って帰ったそうです。。。

その後、別の人と結婚して母がうまれたわけですが、
その後、女一人で山陽不動産を開業。。。

それくらいシャキシャキじゃないと、男社会だった昔に
女一人で開業しないですよね〜

やっぱりシャキシャキなのは昔からのようです・・・

おばあちゃんパワーはやっぱりすごいです

色々大変だったでしょうが、持ち前の明るさと突き進むパワーで
乗り越えてきたんでしょうね〜
おばあちゃんは、根っからの商売人って感じです

それを二代目の母がきちんと受け継いでくれて、
そしてさらに私達も私達の代になったら、
またその思いを引き継いでいけたらいいと思います


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

************************************************************************************************************





【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555