山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

新型インフルエンザの予防接種 in 福山市 2010年

チビはこの季節になると、毎年インフルエンザの予防接種を受けています。

昨年は新型インフルエンザの大流行で予防接種がどうなるの??って感じでしたよね〜

今年はすんなりと受けれました一応予約は必要でしたが、
チビは2回打てば、今までのインフルエンザと新型もカバーできるそうです。

以前は受けた後に福山市に書類を提出して、いくらか振り込みなどで
戻ってきていましたが、今年は1回で2000円。

本来は2800円のところを福山市が800円補助してくれるそうで
実際に窓口で払ったのは2000円でOKでした

次回はまた11月上旬。

私も受けなきゃいけないとは思っていますが・・・
チビには言えませんが、痛いんですよね〜インフルエンザの予防接種って(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

************************************************************************************************************





【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555