山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

『若手起業家支援ビルDioPorte』届けるを意識した名前の由来

【届けるを意識した名前の由来】
『若手起業家支援ビルDioPorte』の名前は2014年に私が付けました。DioPorteのDioはイタリア語で神、Porteはフランス語で扉、自分の信じるもの(=神)に向かって自分だけの扉を開いていってもらいたいという願いを込めました。

 

f:id:sanyou3434:20220207090818j:image 

 

そしてあえてDioPorteの前に『若手起業家支援ビル』と付けました。

何故かというと2014年当時に福山にはシェアオフィスやインキュベーション施設はなく、インキュベーションという言葉を使っても全く興味がない人には届かないので、新聞などに掲載して頂く際にも一眼見たら誰もがわかる名前を…ということで

若手起業家支援ビル~dioporte~

f:id:sanyou3434:20220207091118j:image


f:id:sanyou3434:20220207091123j:image


f:id:sanyou3434:20220207091121j:image

カッコイイだけの名前じゃなくて
この街の人に『若手起業家』を
認知してもらう為の名前を意識して付けました。

名前で届ける😊