山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

ゆめタウンのネットスーパーが最高な理由【子育てをしやすい街とは?】

【子育てをしやすい街とは?】
 
働くママ&パパには全部自分たちでやる!やらなきゃ!っていう感覚をなくす地域、社会が1番の理想だと思う。育児を手伝ってくれるパパはいいパパみたいな勝手なイメージ作りも最悪。
じゃあ10人に1人はいるシングルで育ててる人はダメなの⁈ イクメンとかそういうのは逆にプレッシャーだし多様性を感じられない取り組みで本当に良くない。
子育ては家庭で!じゃなくて何かあれば簡単に頼める選択肢があることが1番精神的に助かるし、頑張りすぎなくてもいいって思わせてくれる…。
家族単位から地域、社会で助け合えるのが理想。
 
ただ、
『大丈夫だよ。何かあれば言って。』って実は頼りにくて…。
何か…っていうより簡単に負担を減らして貰えるのは毎日のように必要な買い物。
 
スーパーだけじゃなく日用品も…。
それが仕事前にネットで出来て、帰ってきたら家に届く…本当に最強なんです。
 
本当にありがとうございます。

f:id:sanyou3434:20220120114500j:plain

f:id:sanyou3434:20220120114511j:plain



絶対使います。