山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

「山陽さん、福山ぶらり旅」参の巻〜福山市立動物園〜

今回は、お城周辺の予定でしたが、雨の為、急遽福山市立動物園へ変更です・・・

動物園・・・私は2,3年ぶりでしょうか・・・

上の子が小さい時はよく来ていましたが・・・

それにしても、お孫さんがまだいらっしゃらない50代、60代の方には
あまり行くことがないでしょうが、私の両親(50代)も私の子供(孫)を連れて行って
初めて「へぇ〜動物園、こんなに変わったんだ!!」と知りました。

知ってるようで知らない、最近の福山市立動物園をお伝えします・・・


動物園はとてもきれいになりました。

私が幼い頃に行っていた動物園とはかなり違います・・・

残念ながら「きりんさん」はいなくなってしまいましたが・・










ミーアキャットは自ら体重を量ってます・・・
ちなみに1.3kgでした・・・







ライオンなどのコーナーは今新しく建設中です・・・







とても子供達が喜ぶ公園が隣接していて
大体休日はお孫さんをつれた3世代家族でにぎわっています。




世羅に寄ってみましたが、色々なところが紅葉し始めていました・・・

次回こそ、お城周辺を・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ








【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555