山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

「山陽さん、福山ぶらり旅」壱の巻〜福山駅から本通編〜

福山の町をテクテク・・・

 観光名所ではないけれど、今の福山ってこんな感じです・・・


繊維ビル跡地にはローズタワーマンションが建っています。。。

福山の駅前にいよいよ新しいマンション&ホテルなどが完成します

そうなると天満屋のフルさが目立つなぁ・・・



宮通りから本通りへ・・

色々な飲食店が並びます・・・






稲田屋さんは私の父が大好きで
幼い頃からよく通いました。
今でもかわらないお店・・・あーー懐かしいなぁ


本通りです・・・

日曜なのに、、、人はあまりいません。



映画館の裏になります



やっぱり緑があると雰囲気がすごくいいですね・・・

おっと、チビたちにご褒美

駅の近くにかわいい公園がありました。

人もほとんどいないので貸切です

ちょっとウンテイをやってみましたが、できず・・・体力の衰えを感じる30代です・・・

「えーこと市」すごくいいフレーズ
なのに福山の人でこの「えーこと市」を知ってる人はどのくらいいるのでしょう??

私の幼い頃とは随分変わった本通りです・・・

これからの復活に期待します
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ








【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555