山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

高校生起業家教育プレゼンテーション大会で審査員をさせて頂いたことがきっかけで

2019年に中小企業庁主催の高校生起業家教育プレゼンテーション大会で審査員をさせて頂きました。

 

f:id:sanyou3434:20220214165755j:image
f:id:sanyou3434:20220214165749j:image
f:id:sanyou3434:20220214165753j:image
f:id:sanyou3434:20220214165758j:image
全国大会に出場された高校生の皆さんが、
私たち高校生だから出来ることで
社会に貢献したい!地域を活性化したい!
商店街をなんとかしたい!などという想いからビジネスプランを考え、更にしっかり人に伝えるプレゼン力…行動力、実行力、本当に素晴らしかったです。
日本の未来は明るいです💓

 

この高校生起業家教育プレゼンテーション大会で審査員をさせて頂いたことがきっかけで『U24高校生大学生創業体験プログラムSta-sh』は始まったので、たった1日の経験でも自ら体験することで自分ゴトとして考えて実行に変わるんだな…と実感しています☺️

 

f:id:sanyou3434:20220214165829j:image


f:id:sanyou3434:20220214165835j:image


f:id:sanyou3434:20220214165832j:image

貴重な機会を頂き感謝です♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村