山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

創業イベントって本当に色々なものがあるんだけど、、、私が目指しているのは、、、

創業イベントって本当に色々なものがあるんだけど、私がまず9年間創業支援をしてきて3年前にこの福山に必要だと感じたのは学生に『創業』という言葉への抵抗をなくすこと。
自分の想いが既にある尖った起業家は自分で様々な地域のビジコンに自ら挑戦して様々な人と出会い成長出来る環境は整ってきてる。
私が大切にしたいのはそういう1人2人を持ち上げるのではなくパイを増やすこと。
その1人2人は私じゃなくても逆にサポートしたい人はたくさんいる…
お金の匂いがするからねw
私は全く創業に興味はないけど、街には興味ある、友達と一緒にイベントをしたい!っていう学生さん同士を繋げる場所を作りたい。ということから始まったStash。
Sta-shは行政や学校、地域の企業や次世代を応援してくれる経営者などが集まる交流の場にもなってきてる。
同じ地域で同じ方向を向いている学生さんや企業、行政のプラットフォームがSta-sh。
ここをきっかけに街づくり✖️学生、企業✖️学生など…
ずっと言ってるけどそろそろ来年くらいに備後地域のビジコンが出来たらいいな…☺️