山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

2018年を振り返って・・・山陽不動産 山陽管理 TREE DioPorteCLUB 創業支援 創業機運醸成 福山市

今年も残すところ僅かとなりました。
2018年を振り返ってみると、弊社では新しいスタッフが増え、
先輩スタッフが新人スタッフを教育してくれるようになりました。
お陰で私は私がやるべきことに集中出来、そして営業部も営業へと専念出来る時間が増えました。
私が福山に帰ってきたときは家族経営でいわゆる「家業」だったので全て自分でやりたい!やらなきゃいけない!と思っていましたが、それぞれの分野で様々な方の知識や知恵を集結してそれぞれが活躍出来る場でやるべきことをやることにより、少しずつではありますが「企業」に向けて1歩1歩変化進化出来たように感じています。
弊社スタッフは育児中、介護中の方が多く、家庭第一で限られた時間でしか働くことは出来ませんが、その時間内に求められていることに全力で応じて下さったスタッフの皆様そしてそれをサポートしてくださった社員さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

また本年度も創業啓発事業を開催させて頂きました。
備後地方の女性が「つながる・ひろがる・女性の輪 TREE」も第5回目を迎え、
第5回の実行委員長として甲斐陽子さんが華やかに盛大に開催して頂きました。



また若手起業家・経営者が集まるDioPorteCLUBでも役員の方が中心となり
事業承継・M&Aセミナーや地元の大学生や起業家が集まるプレゼン大会なども開催されました。






TREEやDioPorteCLUBも皆様ご自身のお仕事が忙しい中、
合間をぬって企画や運営を行ない、みんなで創り上げた会を開催することが出来ました。

そして本年度は初めて公益財団法人ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンターの皆様と国の創業機運醸成事業を開催させて頂き、ゲストに「はあちゅうさん」をお迎えしたイベントを企画させて頂きました。



こちらも色々な方の想いをそれぞれの方が出来ることで協力して1つ1つ形にすることが出来たと実感しています。
本当にありがとうございました。

また他にも様々な創業支援事業にゲストや講演者としてお招き頂き貴重な経験をさせて頂きました。

本年もこのような取り組みを含めて、様々なマスコミ関係の皆様にも取り上げて頂き、本当に感謝しています。

この度は日本経済新聞 中国四国版にも掲載して頂きました。また日本経済新聞の電子版にも・・・


2018.12.12号

朝日新聞 ビジネス朝日

2018.12.20号


中国新聞 福山デニムを使った弊社の制服を掲載して頂きました。

その他も多数ご掲載頂き、本当にありがとうございました。


来年度も、とにかく小さな1歩を前に進めることを意識して、「現場」の声を形にしていきたいと思っています。

2018年も「感謝」の一年でした。
本当にありがとうございました。

年末ご多忙の折、皆様どうぞお身体にはお気をつけて、良き新年をお迎えください。



SNSに写真を投稿してクオカード500円分をGET!】

毎月3名様に当たる!!
facebook」「Instagram」「Twitter」3つとも1番になれば1500円分のクオカードGET!!

12月は残り10日!!
賞品GETのチャンスです☆
<注意点>
◎山陽不動産の店頭の3つのドアがある壁をバックに写真を撮って投稿して下さい。

ハッシュタグ 「#あー3434」 を付けて投稿して下さい。
◎ 投稿するときはプライバシー設定は「公開」にして下さい。
◎ 投稿した月末に一番「いいね」「♡」が多かった人にもれなくクオカード 500円分プレゼント致します。
SNS投稿は「facebook」「Instagram」「Twitter」のいずれかの投稿限定です。
◎該当者には受け取り用のパスワードをメッセージ等で連絡するので投稿した月の翌月中に山陽不動産の店頭に取りに来てね。郵送も可能です。
このキャンペーンは2019年3月末までの期間限定です!
是非GETしてくださいね。

==================================
若手起業家支援ビルDioporteの空き情報やDioporteCLUBが開催しているイベント情報など様々な起業に関する情報をお届けします。

↓DioPorteのLINE@です。お友達登録を是非よろしくお願いします。
友だち追加

備後福山情報番組「ふくまる」 配信スタート☆

備後福山情報番組「ふくまる」では34オールスターズが福山で活躍されている方や魅力的なモノ、住まいの情報などを独自のスタイルでお伝えしてまいります。
「チャンネル登録」をして頂くと、情報が更新されたら更新のお知らせが届きます。
是非、チャンネル登録を御願いします♪




1日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(中国地方)へ
にほんブログ村


==================================

山陽不動産 TVCM 第1弾
山陽不動産 TVCM 第2弾
山陽不動産 TVCM 第3弾

〜1969年創業、親子3代 代々女性社長ならではのご提案〜

広島県知事(7)第7160号

(社)広島県宅地建物取引業協会会員

(社)全国宅地建物取引業保証協会会員



有限会社 山陽不動産 取締役副社長 

株式会社 山陽管理 代表取締役社長 角田千鶴(つのだ ちづる)

〒720-0052 広島県福山市東町3丁目10番5号

TEL(084)921−2778(代表)

FAX(084)932−3555

ホームページ http://www.sanyou34.com
山陽不動産TV CMhttp://youtu.be/M4SpslXbfTk