山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

グロービス経営大学院の堀義人代表理事が福山に!ベンチャー 起業 創業 G1 DioPorte 経営者 セミナー 創業啓発 小林史明

昨年末に、衆議院議員 小林史明先生がグロービス経営大学院の堀義人代表理事を福山にお招き下さいました!!








福山市内の大学生や若手起業家、経営者に向けて何かしら刺激になれば…と。

何年も前から堀さんにお願いして下さっていたことがようやく実現したこの日。

福山の大学生やDioPorteの若手起業家、次世代経営者の方々もたくさん参加させて頂きました。

小林史明先生の福山の次世代に対する想いや行動力が色々な人を動かしていて本当に凄いなって思いました


もちろん堀さんのお話は刺激的かつ本当にわかりやすくて私に足りないものがすぐにわかり大変勉強になりました。

私が一番印象に残ったのは「自分の可能性を信じる」と言ったお話でした。
勝手に自分の限界を決めない。
自分には出来る可能性がある、どうすれば出来るかを考えることが大事。

また、自分の可能性を信じるマインドの重要性だけでなく、周りとの人間関係構築の重要性、
不満なヒトを作らない。


突き進んでいるように見えて、しっかりと人間関係を含めて全体のなかの自分をしっかり把握して進まれている方なんだなと感じました。

私も、新しいことに挑戦していますが、自分のことだけでなくしっかりと周りからみた自分の立ち位置も把握しながら
自分にしかできないことで突き進んでいきたいなと感じました。


再度復習で本を読ませて頂きます。



今日は本当に貴重な機会をいただきありがとうございました😊




1日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


==================================

山陽不動産 TVCM 第1弾
山陽不動産 TVCM 第2弾
山陽不動産 TVCM 第3弾

〜1969年創業、親子3代 代々女性社長ならではのご提案〜

広島県知事(7)第7160号

(社)広島県宅地建物取引業協会会員

(社)全国宅地建物取引業保証協会会員



有限会社 山陽不動産 取締役副社長 

株式会社 山陽管理 代表取締役社長 角田千鶴(つのだ ちづる)

〒720-0052 広島県福山市東町3丁目10番5号

TEL(084)921−2778(代表)

FAX(084)932−3555

ホームページ http://www.sanyou34.com
山陽不動産TV CMhttp://youtu.be/M4SpslXbfTk


==================================