山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

福山の若手起業家・経営者がどんどん繋がっていく・・・若者が集まるメリット☆『若手起業家支援ビルDioPorte』『インキュベーションオフィス』『シェアオフィス』『リノベーションオフィス』

昨日は来月完成予定の『DioPorte3』の入居説明会でした。
またまた新たな20代の若き経営者の方々と素敵なご縁を頂きました。

また、昨日は『福山の若手起業家&経営者が集まる会DioPorte CLUB』の塩飽会長、今川副会長もきてくださり、
更にDioPorte CLUBのメンバーでもあり、入居者でもある司法書士の瀬川先生にも起業家に向けてのセミナーを開催していただきました。

皆さんをご紹介させて頂いて名刺交換をされている姿を見ると私は本当に嬉しくなります。



福山初となるDioPorteを創らせて頂いて約2年になりますが、現在DioPorte,DioPorte�Uは満室状態。
現在DioPorteシリーズには15社が入居され、皆様様々な想いを持ち、新たな1歩を踏み出されています。

当初、福山でニーズがあるのかとかどうやって運営していこうか実は不安だらけでしたが、
ご入居頂いた皆様のおかげで一緒にここまで創り上げてくることができたと感謝しております。

また、実際ご入居頂いたのは15社ですが、満室状態なのでご入居いただくことが出来ずお断りさせて頂いた方、更にお部屋の広さや場所等でご縁がなかった方々もいらっしゃいましたが、このDioPorteのおかげで、様々な『起業家』の方々とお会いさせていただく機会がすごく増えました。

実は私にとってそれが一番の予想外の宝です。

『起業』

簡単にいいますが、本当に人生の中では一大イベントといってもいい瞬間です。

実際勤めていた会社を辞めて、一人で、、、仲間と共に、、、新しい会社、事業を考え、
収入が不安定がなり、今後どうなるかわからないなかで一歩踏み出す、、、。

そういった方々とたくさんたくさんお会いさせていただいています。

そういった方々の新しいことに挑戦するとても前向きな姿勢!!!
そしてそして不安なこと、、、。

私がわからなかったことも含めて一緒に考え、悩む機会も増えました。

ただ、そういう方々から「『DioPorte』があってくれてよかった」

更に、「角田さんに会えてよかった」と言っていただけることがすごく嬉しいです。

そういう言葉を頂くと、本当にあの時、、、
私も不安で不安で仕方なかったけど、
『若手起業家支援ビルを創りたい!!』という想いを一歩踏み出せてよかったなと思います。


また、やはり、起業するとなるとすごく不安な面も多く、
私がサポートさせていただくことには限りがありますが、
『DioPorte CLUB』という若手起業家&経営者が集まる会によって
同じような環境の仲間がそばにいる!!

これが実際一歩踏み出す方々にとってどれだけ心強いか、、、。

もちろん、起業するからにはこれからは一人で頑張っていかなければいけません。

ただ、同じく前に突き進むしかない志の近い仲間と出会えることはそんなに簡単なことではありません。


同じ時期に、同じ地域で、同じような年代で、、、。

一歩踏み出したということは、何かのご縁があるはず!!

私はそのご縁をどんどんつなげていって、
いつの日かこの人脈が彼達、彼女達の将来の宝物になってくれることを願っています☆

私は、この福山から、このDioPorteから、、、。

将来福山を代表する企業や経営者の方々が生まれていって
地元福山が少しでも元気になって活性化していくことを心より願っています。

素敵なご縁に感謝☆

*2015年10月に完成予定のDioPorte�Vについては山陽不動産 SOHO事業部 角田まで直接お問合せください。詳しい資料をお渡し致します。 TEL084-921-2778


一日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら





??