山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

20年ぶりにタケノコ堀りに♪

先日、春の食材を探しに、曾祖父の山へ行きました。

子供たちは初めてのタケノコ堀りでした☆


福山って新幹線ののぞみもとまるし、大きな会社も支店があったり
駅前も高層マンションが建ったりしてちょっと都会っぽいけど
市内中心部から車で20〜30分走るとタケノコが掘れるような山がたくさんあるんですよね〜♪

海も車で20分くらいで行けます♪

私も久々に山に入りましたが、30分ほど歩いて行くときれいな竹林

そこにピョコピョコかわいらしいタケノコが頭を出していました。

もう少し隠れているもののほうがやわらかくておいしい・・・とは知っていますが、
実際探すとなると本当に大変で、、、しかも1つ掘るのに意外に時間&体力が・・・

帰りは汗だくでした。。。

でも、子供たちにタケノコがどういうところになっているのかを実際にみせることができて
親としてすごく満足感でいっぱいでした☆

でもでも残念ながら掘って満足で、私たちの口に入ることはありませんでした(笑)
米ぬかもGETしたのに・・・

次回はきちんと食べるところまでやりたいです☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 ゴルフブログへ






【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555