山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

知らぬ間に・・・「招福」の・・・




会社にはいってすぐのところに・・・↑
こんな飾り物が〜〜!!!

「なんじゃこりぁ〜!!!」

でもやったのはすぐにわかります(笑)

「ねぇねぇおばあちゃん、これ飾った??」

「そうそう、いいでしょ??福がくるんだって!!」と90歳の会長のおばあちゃん。

こういう縁起物大好きなんですよね〜♪

でもそのおかげで?こうして長く会社を続けることができるのかも・・・

主人も意外にそういう縁起をかつぐところがあります。
でも普段、そんなに縁起を気にする人ではないのに、、、
「なぜ??」と聞いてみると、

「おばあちゃんが作った会社なんだから、おばあちゃんがやってきたことを
 おれたちが引き継がないと・・・」

主人はかなりの義理人情系なので、私もついつい忘れかけていたことを思い出さされます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 ゴルフブログへ






【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555