山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

50万球☆Xmasイルミネーション♪国営備北公園

行ってきました〜

国営備北公園のクリスマスイルミネーション

毎年恒例、この時期に行ってます
なぜなら人ゴミが苦手だからです・・・

























私たちは仕事が終わってから夕方から出発したのでついたら20時近く・・・
実は入園は20時までだったんですね〜!!
せっかく行って、はいれないとこでした危ないあぶない

詳しくは↓きちんと調べていった方がいいですよ〜

■期 間  平成22年11月20日(土)〜12月30(木)[休園日:11/29(月)・12/6(月)・13(月)・27(月)]
■点灯時間 17:00〜21:00(入園は20:00まで)[金曜日は17時〜21:30(入園は20:30まで)]
■入園料  大人 400円/65歳以上 200円/小人 80円/幼児無料  団体大人 280円/団体小人 50円
■駐車料  普通 300円/大型 1,000円/二輪 100円
      ※イルミネーション期間中(14:00〜)200円(大人2名様・お車1台で1,000円)

さらにあとで気づいたんですが、せっかく開通した尾道自動車道・・・世羅に遊びに行く際は通ったのに、
わざわざ庄原まで下の道で行きました

無料なのに・・・無駄な動きをしています

イルミネーションを毎年観に行っていますが、新しくできた高速のおかげで
随分近くなりました*来年からは我が家も・・・(笑)

でもでも本当にこのイルミネーションの規模はすごい

母も去年嫌々連れて行きましたが、感動して今年も是非!ということで
一緒にいきました

神戸のルミナリエは平面がずらーーーっとと言う感じですが、
この備北公園は山全体をイルミネーションで飾っているのですごく立体感があって壮大です

関東出身の主人もいままでいろんなイルミネーションをみたけど
これが一番すごいと・・・

本当に遠いけど、行く価値のあるスポットです

しかも手打ちそばやB級グルメなど食べ物もおいしいです

しかもしかも今年は
中入口会場と北入口会場を結ぶロードトレイン「銀河鉄道」を運行!
機関車が客車3両を牽引する、雰囲気満点の乗り物です。機関車・客車をイルミネーションが彩ります。

開催日:期間中毎日
時間:中ステーション発17:00、17:50、18:40、19:30、20:20
   北ステーション発17:25、18:15、19:05、19:55、20:45
のりば:「中ステーション」中入口サイクリングセンター
    「北ステーション」北入口サイクリングセンター
料金:片道[平日]大人200円/小人(小中学生)100円 [週末]大人400円/小人(小中学生)200円
定員:50名

すごく素敵でした

そして冬の夜空を彩る打上げ花火も

イルミネーションの明かりと、夜空に咲く冬の花火を一度にご覧いただくことができます。
いつもとちがう冬のひとときをお楽しみください。


開催日:12/24(金)・30(木)
時間:20:00〜
場所:北入口会場(予定)

これも楽しみですね〜

詳しくは・・・

http://www.bihoku-park.go.jp/sp_winter2010/




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
福山の情報満載[ぽちっ]と押してください☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ








【不動産を売りたい・買いたい・貸したい・借りたいのことなら】
広島県福山市の不動産のことなら山陽不動産まで所在地;広島県福山市東町3丁目10番5号
電話(084)921−2778
FAX(084)932−3555