山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

U24高校生大学生創業体験プログラムSta-sh04プレイベント②終了

【Sta-sh04プレイベント②終了しました】



実行委員高校生メンバー企画、プレゼンイベントを開催しました。この度は、「1分自己紹介を極める」というテーマで各自事前につくってきたプレゼン資料にてプレゼンを行った後、ソフトバンク(株) 横山さんによる「ソフトバンク流プレゼン講座」を開催していただきました。



「プレゼンをどういう目的をもって誰に伝えたいのか、その人にどういう行動をしてもらいたいかを考える」という講義に学生たちはしっかりうなずきながらメモを取っていました。

福山市内でもコロナの感染が広がるなか、イベント開催にも緊張が走りますがしっかりと感染対策を行いながら、2022年の夏休みに学生時代ならでは学びの場を提供させていただきたいと思います。
次回は8/12に8月の本番に向けたチームビルディング(オンライン)、そして8/20.21に本番を迎えます。



既に全国から10つの大学、4つの高校からお申込みを頂いています。色々な学校に通う同年代の方と交流できるのもSta-shの特徴です。是非、こちらはまだ若干名、参加者を募集中ですので是非ご参加お待ちしています。
参加申込フォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSflZqdFs9vCJmkWA5yR6tfvkDP3_t_rIcaeYWIR4XoxBPC55Q/viewform
横山さん、この度は特別講義を行って頂きありがとうございました!



【特別協力】
ソフトバンク株式会社
【共催】
福山市・公益財団法人ひろしま産業振興機構・福山ビジネスサポートセンターFuku-Biz
【協賛企業】
ベイシス株式会社/株式会社ドリーム・アーツ/株式会社アクティオ/有限会社山陽不動産/マツバ建設有限会社/カルテック福山代理店/ファニーズファクトリー株式会社/瀬川司法書士事務所/株式会社Salt design/株式会社グランシップ/有限会社ぬまくま夢工房/麻生廉司税理士事務所/ふくやま駅前通り法律事務所/
洋裁印刷店ROEN/nouvelle vague/カジュアルダイニング楽笑/甲斐陽子(順不同・敬称略)