山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

【令和の時代はパパが運動会のお弁当を?!】

【令和の時代はパパが運動会のお弁当を?!】
私は約12年間ほぼ毎日娘たちにお弁当を作っています。
ただ運動会の日は、私も1日苦手な炎天下の中で過ごして、更に帰って晩御飯も作るのは大変なので何年かに一回は運動会をしている学校に福山のレストランで作ったお弁当を届けてもらっています。
家族で滅多に外食もしないのでご褒美的に。

こういうことをするとやはり賛否両論あって
特に昭和の男性は
運動会の日に母親が作ってくれたお弁当は忘れられない…って言う人が多いと思うけど、

じゃあ令和の時代は
滅多に料理しない男性が
朝4時に起きて家族のお弁当を作る時代にしたらいい。

新しい家族の思い出が出来るね!!

💕
そして運動会から帰ってクタクタでも晩御飯を男性が☆😊

普段頑張ってるママが色々考えたうえでのちょっとしたママの手抜きが理解出来ないなら
運動会はパパがお弁当を作る日🍱👨🏻✌️にしてみたらいいと思うけど
是非、それより固定観念を捨ててママだけが抱え込まないでいい色々な選択肢を理解してもらえる世の中になってくれたら、、、。

😊❤️

因みに私は地元のレストランへ運動会弁当を御願いしてお昼に学校まで届けてもらいました😊
朝、ママにも余裕が出来て頑張る娘たちを笑顔で送り出せて
ありがたかったです😍