山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

昨日のビジコンの話。

昨日のビジコンの話。
毎日彩りよく可愛い弁当を作るのが大変だからカフェと連携して…というサービスを提案した女子学生の案は面白かった!

茶色お弁当じゃなく
可愛い彩りのいいお弁当を手軽に食べたい😍
子供にキャラ弁は作れないけど可愛くて安心なものを持たせてあげたい💕
ってニーズは間違いなくある。
色々課題はあるけど面白いプランだった。

ただ、学生が周りに買ったお弁当を持たせると周りに色々言われるので自分のお弁当箱に詰め込んでもらうっていってたけど、そういうプレッシャーを無くす為にも堂々と持参していい新しい文化を!

私は今は作りたいから作ってるけど
そういう選択肢があるだけで
いざという時とか
凄く気持ちが楽になる😊👍

以前、娘の運動会の時に下に0歳がいるママはお弁当は作らず、いつも行くレストランで運動会用のお弁当を作ってもらって、更にお昼に小学校に届けてもらっててびっくりした😳
凄く豪華で温かくて…羨ましかった。
今はまたママが作ってるけど
そんな選択肢を気軽に使える環境って素敵だと思う💕🍱
因みに翌年からは私は真似をして
何回か学校に届けてもらいました😆✌️

なかなか手抜きと思われてしまうから
頑張らなきゃっていう女性の肩の荷が少しでも軽減されるような、
女性だからこそわかる新感覚のビジネスを
今の社会へ発信していく必要性を感じました。