山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

女性交流100人イベントを終えて・・・率直な感想はこちらで、、、☆『TREE ひろがる つながる 女性の輪』福山市 備後 女性 起業家 働く女性 女性パワーで街づくり、地域づくり、国づくり

備後地域最大級の女性交流100人イベント

『TREE ひろがる つながる 女性の輪』終わりました*\(^o^)/*


『TREE ひろがる つながる 女性の輪』当日の実行委員メンバー。

実行委員メンバーの方々は本当にこの準備がどんな感じの状態だったのかよくご存じだったので
不安や焦りなど色々あったこととは思いますが、、、。
本当に実行委員メンバーの皆さんのおかげで無事に開催させていただくことができました。

備後地域で初となる女性イベントで100人!!
しかもみんなそれぞれお仕事もしながら、子育てもしながら、バリバリのキャリアウーマンはすぐ海外出張にいっちゃうし(笑)、、、そんな合間にイベントの準備・打ち合わせ。

会社員の方もいるのでじゃあ仕事終わって、、、夜打ち合わせ、、、となると
子供がいるママは難しいし、土日となると子供を預けられるか、、、なんて打ち合わせするのも一苦労!!

しかも初めてのイベントで規模が大きく、更に色々なところから取材の依頼も入り、、、
全て手探り状態なのに、何を手探りしたらいいか話す時間や実際に会って打ち合わせするっていうのも難しくて、、、。


ただそれはしょうがないことでそれはそれでいいんです!
働く女性の当たり前の状態…
ただお互い無理をしなくても、、、
毎日本当は自分のことや子供のことでてんやわんやの中でも出来る!ということを皆さんにもお伝えしたかった…

本当に『この会を成功させたい!素敵な働く女性を繋げたい!』という想いで本当にみんなで頑張りました☆

そしてそして企画はどんどん動き始め、日程などが決定☆

そしたらあっという間に参加者がいっぱいになり、この度はキャンセル待ちの方がたくさん。。。
情報をOPENにして数日でほとんどがいっぱいになったのには本当にびっくり☆

実行委員メンバーさんの人徳だと思います♡

そして当日。。。。

参加者の方(撮影NGの方以外)でのお写真。


後援には備後圏域連合協議会の方も入っていただきました。



まずは代表の私の挨拶から・・・
緊張しましたが、この会をやろうと思ったきっかけ、
この会の趣旨、今後この会に望むこと・・・を語っていたら
挨拶後に何人かに『選挙演説?』と言われました(笑)

でも女性が何か頑張りたい理由って自分自身の仕事の充実ももちろんだけど、
自分の住んでいる地域がよくなってもらいたい、
更に自分の子供たちがこの街に将来帰ってきたいと思う街にしたい、、、、というのがあると思います。

なので、私はビジョンを語るといつも少し話の規模が大きくなっちゃいます(笑)


その後、食事をしながらの交流スタート。



その後立食へと、、、。


今日はこのイベントには、福山市ひろしま産業振興機構、日本政策金融公庫、広島県国交省から委託された方々にも実際に足を運んでご参加頂きましたが、皆様『凄いですね!』と…


本当に今回は素敵なパワー溢れる女性ばかり
『お会いしたかったんです〜!』とか
『いつか備後地域で頑張っていれば会えると思ってました〜』とか
『久しぶり〜!頑張ってるみたいね〜!』とか色んな声が飛び交っていました


皆さん本当に素敵な方々ばかりでした


ただ、私たち女性がやっていることってがむしゃらに頑張ってもなかなか公の機関に繋がることがないので、私は今たまたま若手起業家支援事業DioPorteのおかげでそういう方々と繋がることが出来たので皆様とネットワークを共有して、私たちの現場の意見を直接お伝えして今後の街づくり、地域づくり、国づくりに活かしていって女性が働きやすい街、地域、国になってくれたら嬉しいです(o^^o)




本日は船町ベイホールの皆様には大変大変お世話になりました!

本当にありがとうございましたm(__)m




また、今日ご参加頂いた皆様、

TREE実行委員会の皆様!!

本当にありがとうございました*\(^o^)/*




今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



ブログランキングに参加しています☆
↓下記を1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ




山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら