山陽不動産 角田千鶴ブログ

広島県福山市が大好きな経営者ママが日々想うことを素直にお伝えします。

『人の心をひきつけるスピーチ塾』☆講演後のアンケートを見てびっくり!!福山の若手起業家とのトークセッション☆小林史明衆議院議員DioPorteCLUBと100人イベントを開催

昨夜はDioPorteCLUB主催、衆議院議員 小林 史明先生による『人の心をひきつけるスピーチ塾』でした。
小林代議士は現在、国政報告等で大変ご多忙にもかかわらず、この日の為に新しく講演を準備してくださいました。





先生のお話はとてもわかりやすく、私も自分に足りないものや人に伝えるコツなどがわかり大変勉強になりました!



講演後に皆様にアンケートにご記入頂きました!

すぐに小林代議士と一緒にすべてを拝見させていただきました☆

その内容にびっくり!!

ほぼ100%でこの度の講演に『大満足』との回答。

また、「とてもわかりやすかった」「また開催してほしい」「すぐに実践できる内容だった」など
皆様本当にご丁寧にコメントも書いていただいてる方が多く、
とても嬉しかったです。



また昨日はDioPorteCLUBのメンバーがスタッフとして大活躍していました!


20〜30代の若手起業家、経営者が中心となっているメンバーですが、
2か月前から今回のイベントの準備を行い、仕事の合間をぬって打ち合わせ。

資料作成や会場手配、領収書やおつりの準備、お茶を買って運んで、、、、

簡単に思えますが、100名分を皆さん起業されたばかりでお仕事も大変お忙しい中、
本当に頑張ってくださいました。

塩飽会長の挨拶から始まり、小林代議士のスピーチ塾。
その後、大学生や若手起業家を交えて「働き方」についてのトークセッション。





「何故起業したのか?」
「起業してよかったこと、大変なこと」
今後の展望など・・・

この度は、大学生も多く参加してくださいました。
福山市内だけでなく、関西にある大学からも...。

実家は『福山』

今、勉強や就職で県外に出ている若者たちに『福山』に帰ってきたいと思える『福山』にすることは
私たちの使命でもありますよね。


DioPorteCLUBの今川副会長がDioPorteCLUBが松下村塾のようになったら…
と仰られてました☆

色々なご縁が重なり、DioPorteCLUBで集まったメンバーは本当に皆さん熱い方々ばかりです。

昨夜の
打ち上げでもDioPorteCLUBの筆頭理事でもある小林代議士を交えて今後の会の方向性についてみんなで話をしましたが

今後、福山の20〜30代の若手起業家、経営者たちが集まるDioPorteCLUBがメンバーにとって、
また福山にとって有意義なものになるように活動していきたいです。


今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

また、最後になりましたが、
昨夜、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました☆


一日1回クリックして応援して頂けると嬉しいです☆宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

山陽不動産スタッフ紹介

山陽不動産スタッフブログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スタッフブログ ランキングに参加しています

〜親子3代、代々女性社長 ご縁を繋ぐ老舗不動産会社〜
有限会社 山陽不動産
福山市東町3-10-5
TEL084-921-2778
FAX084-932-3555
山陽不動産HPはこちら